2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アネット・メサジェ展

だいぶ前の事になりますが、森美術館で開催されているアネット・メサジェ展に行ってきました。森美術館に行ったの自体も初めてでした。52階でエレベーターを降りると正面に展望台があるので、流れに飲まれてまずはそっちに行ってしまいました。でもここから…

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見るDainさんの所で紹介されていたので読んだ一冊。うん、確かにス…

ジョン・アーヴィング「また会う日まで」上下

また会う日まで 上作者: ジョン・アーヴィング,小川高義出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (57件) を見るまた会う日まで 下作者: ジョン・アーヴィング,小川高義出版社/メーカー: 新…

ヴィルヘルム・ハンマースホイ展

日曜日に、国立西洋美術館で開催されているヴィルヘルム・ハンマースホイ展に行ってきました。全体的に暗いイメージが先行する油彩画を多く描く人でした。人物の居ない風景画を描くのが特徴的で、それがまた一段と作品の暗いイメージを助長しているようでし…