アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

Dainさんの所で紹介されていたので読んだ一冊。うん、確かにスゴ本でした。あらすじは主人公が自分の夢を見つけて、それをかなえるまでの試練・挫折・人との関わりを描いた物語です。

この本の中に出てくる言葉の一つ一つの中に、読者に対する問いかけや教訓めいた物が凝縮されています。こういうのは大人になってみてようやくその重要性が分かるという類の凄さなのかもしれませんが、それでも思春期の頃や、色々な物にぶつかっていっている時にこういう本に出会える人は幸運だなという気がします。

何はともあれ、それほど高い本でも無いですし、一度読む事を他人に薦めたくなる一冊でした。