日蝕を横目に

久しぶりに日記らしい日記を書こうと思うと慣れないもので。果たして何を書いたら良い物か悩みます。

今日は皆既日蝕という事で、午前中はどこのテレビ局も揃って中継をしていたそうで。残念ながら日本中曇り空に覆われたせいで、観測できた地域は非常に少なかったようで、残念でした。今回は残念でしたが、2012年5月21日の金環食はとても条件が良いので、3年後の金環食に期待しています。

皆既日蝕を横目にパソコンで資料作成をしていたのですが、ちょっと間に合いそうになかったので、地下鉄の中でもノートパソコンを開いて資料作成をしていました。あやうく下車駅を逃しそうになって、肝を冷やしました。

昼間に「坦々麺を食べないな」と思ったので、夕食は近所の定食屋で坦々麺セットを頼みました。…が、スープの味がしない。専門店ではないので期待はしていなかったのですが、この味はちょっと。混んでたから仕方が無いのかな。しかしながら一応完食。