イタリアンダイニング Vittoria

東京23区内で美味しいパンナコッタを売っている、あるいは店内で食べられるお店を教えて下さい。」で教えてもらったお店のうちの一つに行って来ました。北千住にある「イタリアンダイニング Vittoria」です。

ランチタイム(15:00 L.O.)に行ってきたのですが、一品物で500円から食べられるランチはとても魅力的だと思います。セットメニューになると1,000円を超えてきますが、単品で注文するよりも相当安い価格設定になっているので、こちらの方がはるかにお得な気がします。

店内の雰囲気も比較的良くて、薄暗い照明にシックなインテリアが映し出されていて、ちょっと品の良い雰囲気をかもし出しています。

今日注文したのはレディースセット(1,300円)。好きなパスタとドリンクとドルチェを一品ずつと、ガーリックトースト、グリーンサラダ、日替わりスープがついてきます。ちなみに、この日の日替わりスープはトマト風味のオニオンスープでした。パスタはペスカトーレ、ドリンクはアイスコーヒー、ドルチェはパンナコッタを選びました。

グリーンサラダの盛り付けが綺麗で、一品目からぐっとやられます。かわいいコーヒーカップに入ったオニオンスープは、たまねぎが底に沈んでしまってちょっと飲みづらかったです。もうちょっと小さなスプーンがあると良かったです。

トマトソース仕立てのペスカトーレは、ぷりっとした歯ごたえの海老が最高。ドルチェのパンナコッタは、少し大きめの器にブルーベリーソースを添えて出されました。生クリームをふんだんに使って、しっかりと甘さを強調していたのが特徴的でした。

最後に、ランチタイムのコーヒー・紅茶はお代わり自由です。これは凄くありがたかったところで、パンナコッタで口が甘くなった所にもう一杯アイスコーヒーが飲めるのは助かりました。