理想ラインと下限ライン

「彼女が欲しい」じゃなくて「恋愛がしたい」だろJK

「彼女が欲しい派」「恋愛がしたい派」の間の溝って結構大きい気がしてきた。

時々「理想が高いから彼女が出来ない」っていう議論を見るけど、それにしたって次のような違いがでてくる。

彼女が欲しい派
ストライクゾーンが狭すぎる
恋愛がしたい派
許容範囲が狭すぎる

前者は「こういう人がいい」という理想ラインを示していて、後者は「ここまでなら許せる」っていう下限ラインを示している。

なんかたまにモテ・非モテでぐだぐだ言ってる中でイマイチ噛みあっていないのを見る事があるけど、こういう理由もあるのかもしれないな、と思った。